2021/08/22 19:56


金属アレルギーのせいでアクセサリーをつけることを諦めてしまう人にも安心して着けてもらえる素材。

ポリマークレイと同じく水にも強いし、引っ張っても切れない丈夫さ。

ハワイアンコードを見つけた時はワクワクしました。

カラーもメタリックで綺麗だし!

でも作品に仕上げることがなかなかできず…。

今までにいくつかネックレスやペンダントのコードとして使ったものありますが、充分にこのコードを活かしてる気がしなくて、モヤモヤしたままでした。

使いきれずに寝かせたままなので、しまいには丈夫な紐としてベランダの植木鉢やプランターを固定するために使ったりしてました。

それがつい最近、なんの気無しに三つ編みよりちょっと複雑な編み方でハワイアンコードを編んでみたら、これが面白くて!

メタリックなとても美しいコードが出来上がるんです。

目的も考えずにできたストラップをどう仕上げようかと考えに考えて、ペンダントトップにするつもりだったポリマークレイのチャームと合わせて、最初のマリン柄のポリマークレイのキーホルダーストラップが出来上がりました。

編んだハワイアンコードは、強くて美しいコードです。

私は自分のスマホに長めのストラップをつけて使っています。手首に通せる長さはスマホを手に持って外を歩く時に便利です。

長めの携帯ストラップ、ぜひ皆様にも試していただきたい!( ◠‿◠ )

ストラップに限りませんが、オーダーもお受けいたします。ご希望があればお気軽にお声掛けください。