2022/07/06 00:00


先日、NHK BSプレミアムで、久しぶりにオフコースの武道館コンサートを観ました。

オフコースのファンになった当時、私は高校生。

ファンになって程なくしてグループは5人から4人になり、その後1989年についにグループは解散してしまいました。

写真のフィギュアはラ・ドールで作った小さなメンバー達です。30年以上前、オフコースが大好きな気持ちいっぱいで作った思い出のフィギュアです。

元々、ポリマークレイに出会ったのはフィギュアを作るのに適した材料を探していたからでした。

ラ・ドールなどのネンドは、制作し易い反面、経年劣化してしまいます。

ポリマークレイを見つけた時は、これで安心してフィギュアが作れる!と思ったのですが…

正直、ポリマークレイは細かい造形にはちょっとだけやり難くて、そのちょっとのことでいつの間にかフィギュアから遠のいてしまいました。

でもTwitterに何枚かこのフィギュアの写真を載せたら、意外に沢山の人に「いいね」してもらえてびっくりしています。

そういえば昨年、日本ポリマークレイ協会の公募展に出すために久しぶりに人形を作りました。

久しぶりなのに締切ギリギリになって作って、なんだか不完全燃焼な気分でした。

またぼちぼちフィギュア作成に取り掛かれたらいいなぁ、と思っています。